FC2ブログ

テレビに出るよ!全員集合!

こんにちは!アフターホームの大島です♪♪

・・・・・。
語尾に「♪」とかつけちゃってるけど、実際これを入力している私はもう息も絶え絶えです。
なんてったって昨日のブログの最後の方で大騒ぎしていた撮影ってのが先ほど終わったばかりなのです。

はぁあああ~~緊張したぁぁぁ~!!(泣)(泣)(号泣)

今日アフターホームのショールームにいらした撮影班の方柄に「あのぉ・・ブログで撮影風景と番組の宣伝をしてもいいっすかねえ」と恐る恐るお伺いしたところ「勿論OK~!むしろドンドン宣伝してください!」それはそれはとても快くご了承いただきましたので書いちゃいますね。
えーっと、なんの撮影だったかと申しますと、
SBSの情報番組soleいいね!に出演することになりました~~~!
懇意にしている制作会社さんからこのお話をいただいたのが一か月くらい前かなあ。
わ~い!わ~い!!soleいいね!は、お休みの時にめっちゃ観てるからうれしい~♪♪と、大喜びしたものです。
オープンしたてのショールームのPRにとお話くださったYさま、本当にありがとうございました(*´▽`*)
ふむふむ、台本がきた・・・。なるほど!レポーターさんが来てくれるんだ!
で、アフターホームからは誰が出るの?


・・・・・・。

soleいいね!撮影ショット (2)


レポーターさんは左側のブルーのカーデがよく似合う、笑顔が素敵な橋本奈都江さんです!お声もお人柄もとっても優しくてあったかい方でした(*´▽`*)
そんで、うちの会社からは右側のなんかめっちゃ緊張して顔がこわばってるメガネの人が出ました。このブログを書いてる人らしいです。私っす

いや~~~もうね~~~~~、
一生分噛んだんじゃねえかってレベルでセリフ噛み噛みですわ。
あらかじめPRするポイントは台本に起こしてくださってあったんですけど、もう忘れまくりセリフ飛びまくりの散々でした。
その上「ずびばぜん、セリフわすれました(泣)うおおん」とか本番中に泣き言いいまくるわでこれどう考えても人選ミスだよと何回も心が折れかけたところを、橋本さんが「大丈夫!すごくわかりやすくお話されてますよ^^」と何度も励ましてくださり、カメラ回してるM野さんが「おーいいね!いいね!完璧だよ~」と何度も元気づけてくださり、なんとかかんとか撮影が無事終了しました。

soleいいね!撮影ショット (3)
私「ローコスト・・・デザイン・・・ぶつぶつぶつ・・・・ローコスト・・・ローコスト・・・」←必死で台本を覚えようとしてる

soleいいね!撮影ショット (5)
橋本さん「○○○○~」←なめらかなセリフ
私「」←セリフ忘れて頭が真っ白になってる

DSC_0224.jpg

私「もうだめだぁ~~(泣)(泣)」

DSC_0251.jpg
↑この時にはもう全部のセリフを言い終わってホッとしてるところですかね。

10時から始まった撮影はお昼くらいまで続いたかな。めったにない経験ができてとってもためにはなりましたが、次にこういう機会があったら出演者はあみだくじで決めましょうよ。私抜きで!

改めまして、橋本さん、取材班の皆様、お話持ってきてくださったYさんHさんありがとうございました!!
放送は11月16日の9時55分ごろを予定しているそうです
お時間ある方、チェックしてみてくださいね~!

☆☆☆☆☆☆☆


(有)アフターホーム


ホームページFacebookインスタグラム も是非ご覧ください(・∀・)


新築・リフォーム・土地探し


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


アフターホームEメール 0120-225-192


静岡県富士市浅間上町20-28 アフターホームビル


☆☆☆☆☆☆☆


スポンサーサイト

雑誌の取材に同行しました

こんにちは!アフターホームの大島です♪

本日はタイトルにもある通り、いつもお世話になっているイエタテさんの取材に同行させていただきました♪
弊社ではお家を建ててくださったお客様にご了承を頂いた場合、出来上がったお家をちょっとだけモデルハウスとしてお借りしたり、もっとご了承いただけたお客様には住宅雑誌に載せる写真の撮影をさせていただいております。
今回ご快諾を下さったY様邸は9月の中頃に見学会もやらせていただきました。本当にありがとうございます!!!
中庭を囲んだリゾート風の家 (2)
中庭を囲んだリゾート風の家 (4)

↑こちらのお家ですネ。あっ、ちなみにこの写真はプロのカメラマンさんの写真ではなく、大島がカメラマンさんのいたあたりからコソコソとったやつです('ω')📷
今回営業担当の佐野より「このお家はね、ここからの角度が特にかっこいいと思うからカメラマンさんにそれ伝えてかっこよさが伝わるように撮ってきてもらってきてね!」と外観を撮影する位置の指示を受けてきたのですがぶっちゃけどの角度から見てもかっこいいお家だったもんで、あっちこちっちの角度から撮影させていただきました。

中庭を囲んだリゾート風の家 (5)
「そうなんですよ。どの角度から見たところが一番気に入ってるか、というと、じつはどっから見てもいい感じで決められないんですよね」と、施主様。本日の撮影はお顔はNGとのことでライターさんの取材の様子をちらりと手だけ写させていただきました(*´ω`*)

ご家族で話し合って決めたキッチンのテーブルは、すっきりとした白メインのリビング・ダイニングにとてもよく合っていました。そのほかの家具も落ち着いたトーンでそろえられていて、ところどころに置かれたかわいい植物たちが良く映えています。
中庭を囲んだリゾート風の家 (8)
中庭を囲んだリゾート風の家 (9)
中庭を囲んだリゾート風の家 (14)

施主様が弊社に新築のご用命をくださった上でやはり決め手になったひとつが「自由設計ならではのデザイン性」だそうです。嬉しいなあ♪

他にもたくさんの家づくりに関するいろいろなおはなしをしていただきましたので、詳しくは12月フリーマガジンイエタテをぜひご覧ください!
現在新築をご検討中の方にも、リフォームを考えている方にも参考になる情報がいっぱい詰まった一冊になることでしょう♪♪
楽しみ~~!!!


てな感じで、今日は撮る側としてめちゃくちゃ楽しくためになる撮影に半日同行させていただきました。
そんで明日はなんと撮られる側としてまたまた撮影日です!!!オープンしたてのショールーム内の撮影♪ってのはとても楽しみなんですが、なぜか私にもカメラがまわるらしく非常に困っています。今回のお家のようにどこから見てもかっこいいような人類だったら何の心配もないんですけど、残念なことに私はそういう風には設計されていませんでした。のでどうにかして今から急いで石原さとみちゃんになる方法何かないですかね。星が描いてあるオレンジの球を7つ集めるくらいしか方法が見当たりません。うえーん、もうどうしようもないので、明日もウホウホ頑張ります。

☆☆☆☆☆☆☆


(有)アフターホーム


ホームページFacebookインスタグラム も是非ご覧ください(・∀・)


新築・リフォーム・土地探し


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


アフターホームEメール 0120-225-192


静岡県富士市浅間上町20-28 アフターホームビル


☆☆☆☆☆☆☆